大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

大正小学校 街あるき

朝から玄関前が賑やかです。今日は大正小学校2年生25名の児童の皆さんが「街あるき」の学習で大正地区センターに来てくれました。
まずは7つのグループに分かれて、どんなお部屋があるかな? どんな本が置いてあるかな? など事前に用意したテーマに沿って館内を自由に見学。
後半は、会議室で皆さんの質問にお答えしました。 一番つかわれている部屋はどこ? 何人の人が働いていますか? 本はどうやって借りるのですか?
地区センターを初めて訪れる子も多く、分からないことが沢山。次々手を挙げて沢山の質問をしてくれました。 
最後は玄関でハイタッチをしてお見送り。地区センターは誰でも気軽に利用できる施設です。みんなまた来てくださいね。

(と)