大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真空管アンプコンサート

2020年1月を最後に、コロナ渦で中止を余儀なくされていた「井戸端会議」を本日開催しました。 今回は、地域にお住いのK様から自作の「真空管アンプ」をお借りして、真空管アンプの柔らかな音の響きを楽しむコンサートです。 K様選曲のクラシック・映画音楽…

じゃがいも おいしかったよ!

6月16日(木)にじゃがいもほりを楽しんだ、センター隣りの保育園のお子さんが、可愛らしいお礼のお手紙を届けてくれました。収穫したおいもは、おうちで美味しく食べたそうですよ。自分で掘ったじゃがいもの味は格別だったことでしょうね。 (と)

体育室個人利用不可のお知らせ

※終了しました。(2022.7.11) (と)

【男の家庭料理】

第4日曜日は、「男の家庭料理」講座の日です。 今日は「なすとピーマンの鍋しのぎ」「もやしのナムル」「わかめとツナの炒め物」「イカのフライ」を作りました。 夏夏バテ予防には質とバランスの良い食事をとるのが良いそうです。男の家庭料理では、体調管…

ハートフルコンサート from Harmony Green

恒例、HarmonyGreenさんによる、クラシックギターコンサートが開催されました。まだ6月というのに30度を超える暑い日となりましたが、大勢の方に足を運んで頂き、大盛況なコンサートになりました(プログラムが途中足りなくなって増刷!)。定番の曲、クラシ…

じゃがいもほり

「わー おおきい!」「たくさん あるよ~!」大正地区センター駐車場の一角にある畑から、子どもたちの歓声が上がっています。16日と今日の2回に分けて、お隣の保育園と、センターへ遊びにきてくれたお子さんがじゃがいもほりを楽しみました。今年は園芸ボ…

【やさしい手作りパン】

お昼ごろから、パンの焼ける良い香りがしてきました。 大正地区センターでの人気講座「やさしい手作りパン」では、クリームチーズレーズンパンを作りました。 今日はどんなパンを作るのかしら、と毎回気になっています。美味しそうですね。 (M)

体育室個人利用不可のお知らせ

※卓球大会は終了しました。(2022.6.18) (と)

じゃがいもほり

※「じゃがいもほり」は終了しました。(2022.6.18) (と)

井戸端会議 真空管アンプコンサートのお知らせ

※真空管アンプコンサートは終了しました。ご来場ありがとうございました。(2022.6.28) 2022年6月28日 真空管アンプコンサートを開催いたします。どうぞお気軽にお越しください。 (と)