大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【男の家庭料理(前期)】

「男の家庭料理(前期)」開催されました。 本日は「鶏とうどの煮物」「ふきのみそ炒め」「たけのことワカメの炒め煮」を作りました。 季節感を大切にしたメニューとなっています。 「男の家庭料理」というと、豪快なイメージを持たれる方もいらっしゃるかも…

体育室個人利用不可のお知らせ

※フリーマーケットは終了しました。(2022.4.30) (と)

春食材満載の薬膳

春食材満載の薬膳、開講いたしました。 本日のメニューは 鰆と新キャベツの新しょうがマリネ 鶏とうどの煮物 鶏とうどの混ぜご飯 筍とワカメの炒め煮 その名の通り、旬の食材が満載のメニューです。 盛り付けにも余念をかかさずに。キレイに盛り付けるとさら…

絵本コーナー

図書コーナーのリニューアルを行っています。プレイルームへ向かう廊下に面した書棚は、絵本・児童書専用コーナーとしました。壁面はスタッフが工夫を凝らして可愛らしく飾り付け。「絵本で世界一周」って何だろう?興味深々ですね。少しずつ本も追加する予…

(公社)とつか区民活動支援協会からのお知らせ

※応募を締め切らせていただきました。(2022.4.18) 平戸台小学校コミュニティハウスでは、令和4年5月から勤務してくださるスタッフさんを募集します。 詳細はこちらでご確認ください。ご応募お待ちしています。 www.chiiki-support.jp (と)