大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の家庭料理【後期】

18歳以上の男性を対象とした自主事業「男の家庭料理」 和洋中様々なメニューを毎月1度、日曜日に開催しています 9月からスタートした今期も5回目となり、参加者のみなさんの手際の良さが際立ちます 本日のメニューは ●肉みそキャベツ ●長いもと豚肉のマヨネ…

さわやか体操

本日はさわやか体操が開催されました。 先日の雪がまだ少し残りひんやりとした空気ですが、参加者のみなさんは元気いっぱい体を動かしていらっしゃいました。 2月13日から4月からの体操教室のお申し込みが始まります。 今回参加している皆様も、初めての方も…

大雪から一夜明けて

昨日の降雪が残り駐車場は一面銀世界。幹線道路から地区センターへ通じる歩道にもかなりの雪がシャーベット状となり残っています。本日、地区センターは通常通り9時から開館いたします。お足元にお気をつけてご来館ください。 (と)

【2月新着図書】

お昼ごろから雪が降り始め、大正地区センターの周りも雪が積もってきました。 十分お気をつけてお過ごしください。 さて、2月の図書の配架のご案内ですが、書架にない場合は予約もできます。お勧めは色々ありますが、「ホセ・ムヒカ 世界で一番貧しい大統領…

【大正地区センター】親子で楽しくリトミックⅢ期

明日の「親子でリトミック」の講座は雪の影響を考慮し、お休みとさせていただきます。 初回は2月20日(火)となります。

エコ講座

本日はエコ講座が開催されました。 横浜市資源循環局のみなさま、消費生活アドバイザーの方をお迎えし、ゴミの分別から食品ロスまで幅広く、エコについて考えました。 多くの皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。 (TA)