大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

踊場地区センターで作業スタッフさんを募集します

※応募を締め切りました。(2022.8.19) (公社)とつか区民活動支援協会からのお知らせです。 踊場地区センターで働く作業スタッフさんを募集します。 詳細はこちらでご確認ください。ご応募お待ちしています。 www.chiiki-support.jp (と)

大正地区センター職員を募集します

※応募を締め切りました。(2022.8.16) 大正地区センターで令和4(2022)年9月1日から勤務してくださる職員を募集します。 詳細はこちらでご確認ください。ご応募お待ちしています。 www.chiiki-support.jp (と)

【男の家庭料理】

毎日、暑い日が続きますね。しっかりと水分補給をしてお過ごしください。 今日は、「男の家庭料理」の講座日です。 ・冬瓜となすのスープ煮 ・辣黄瓜 ・牛肉とゴーヤの炒め物 ・セロリとカシューナッツの炒め物 夏を感じさせる献立です。辣黄瓜で使われるキ…

【ふしぎ発見理科ひろば マイコンカーをつくろう】

「パソコンやタブレットを使わずにプログラミングしてマイコンカーを走らせる」という内容の講座です。内容を少し聞いただけでも楽しそうですね。 分からないところ、作ってみたけれどうまくいかないところは、先生に気軽に聞くことができ、出来るようになる…

逆上がり練習会

「逆上がり練習会」が開催されました。逆上がりが苦手な小学生を対象に、大正地区スポーツ推進委員さんが企画してくださったこの教室に、今回は9名のお子さんの参加がありました。初めは緊張の面持ちでしたが、慣れてくると熱心に何度も何度も練習。スポーツ…

ひまわり

5月に種を蒔いたひまわりの花が開き始めました。例年より早く梅雨が明け、毎日ギラギラと照り付ける太陽と抜けるように青い空。ひまわりには良く似合いますね。 (と)

あたらしい児童書・絵本が入りました

図書コーナーへ新たに子ども向け図書16冊を配架しました。青少年読書感想文全国コンクール「課題図書」、夏休みの宿題や自由研究の参考書、そして幼児に人気の電車絵本…。大正地区センター専用の図書カードで貸し出しをしています。是非ご利用ください。 (…

駐車場の白線を引きました

6月20日の休館日に、職員・スタッフで駐車場の白線を引き作業を行いました。駐車場の白線が薄くなりご利用の皆さまにご不便をおかけしておりましたが、見やすくなりましたでしょうか。 (と)