大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いきいき体操

昨日で後期「いきいき体操」の全日程が終了いたしました 参加してくださったみなさん、ありがとうございました 今講座で令和5年度のすべて終了です 体操教室は「さわやか体操」「いきいき体操」ともに4月から令和6年度前期講座として開催されますのでこちら…

オリンピアンに学ぶバドミントン教室

あいにくの雨模様となりましたが、本日「オリンピアンに学ぶバドミントン教室」後期 を開催しています 10月から全6回、ミュンヘン五輪金メダリスト中山紀子先生にご指導いただきました 参加してくださったみなさん、ありがとうございました 4月からも引き続…

「男の家庭料理」

9月から毎月1回開催してまいりました「男の家庭料理」後期講座が全日程終了いたしました 最終回の本日のメニューは ★珍珠丸子 ★長いものさっと煮 ★鰻の押しずし ラストを飾るにふさわしい豪華メニューでした 参加者のみなさん、そしてご指導いただきました先…

卓球教室と逆上り練習会

年度末の3月、大正地区センターの自主事業も続々と最終回を迎えています 16日(土)、「卓球教室 後期」と「逆上がり練習会」がそれぞれ2023年度最後の開催となりました 卓球教室は10月から、逆上がり教室は4月からどちらも毎月第3土曜日に開催してきました 参…

やさしい手作りパン後期

昨日11日、10月から全5回で開催していました自主事業講座「やさしい手づくりパン」の最終回でした。 最後のパンはハムとチーズがたっぷりのパン。 溶けたチーズが食欲をそそる良い薫りが料理室いっぱいに広がりました。 新年度5月からはまた「やさしい手作り…

【3月新刊図書-追加】

ご寄贈いただいた本を追加で配架させていただきました。池波正太郎の人気作品の一つである「剣客商売」のシリーズも多数ございます。 (M)

【3月新刊図書】

今月は、直木賞・芥川賞をはじめ、人気図書、ご寄贈いただいた図書を多数配架させていただいております。 書架にないときは、ご予約も承ります。 (M)