大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【センターだより3月号】

今日はまた一段と寒いですね。風が強く、数日前の暖かい日は何処へ行ってしまったのかと思ってしまいますね。 大正地区センターへは、暖かくしてお越しください。屋内、室内だと油断していると、冷えます。 地区センターだより3月号ができました。「大正地…

【新着図書のお知らせ】

今日は寒いですね。夜は特に体が冷えないよう、暖かくしてお過ごし下さいませ。 新着図書のご案内です。貸出中の場合は、予約もできますので、受付までお越し下さい。 ・浅田次郎作 「大名倒産」(上・下) ・新川帆立作 「元彼の遺言状」 (2021年第19回「…

【バドミントン教室(後期)】

昨日今日と、暖かい日が続いております。 大正地区センターでは、本日「バドミントン教室(後期)」が開催されました。 暖かい日の運動とはいえ、高い半袖率!色々着こんでいるのは、撮影の私だけでした・・・。

【バルーンのひな人形】

今日は朝から風が冷たく、寒いですね。体調を崩さないようにご注意ください。寒さ暖かさが交互にやってきて、少しずつ春に向かっていくのでしょうね。 さて、今日は、毎月第一火曜(15時~17時)に開催される「けん玉教室(無料)」の先生が、バルーンでひな…

【和布でつくるつるし飾り】

例年大人気「和布でつくるつるし飾り」の講座です。 かわいいものを見ると心が癒されます。 幸せへの願いを込めて作る飾りは、何とも言えぬ味わいがあっていいですね。

春の気配

ポカポカ陽気の日曜日。 大正地区センターの日当たりのいい庭に、春の気配を感じる花々が咲いていました。 ヒメキンギョソウ アリッサム 朝のデイジー お昼のデイジー まだ2月は始まったばかりですが、季節は確実に春に向かっていると思われる嬉しい気配にホ…

春一番

昨日は、春一番が吹き、このまま本格的な春がくると嬉しいのですが、どうでしょうか。少なくとも今日の日中は、風も止んで過ごしやすくなりそうです。

【2月新着図書】

いよいよ2月がスタートです! 大正地区センターでは、新着図書を配架しました。 ・第164回芥川賞受賞作 「推し、燃ゆ」(宇佐見りん・作) ・第164回直木賞受賞作 「心淋し川」(西條奈加・作) ・「本所おけら長屋(八)~(十三)」(畠山健二・作) 貸出…