大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-10-20から1日間の記事一覧

手帳の装丁製本

今日は午後からも自主事業。来年の手帳を装丁製本する講座です。毎回人気の「和綴じ」の指導をしてくださるK様に講師をお願いしました。和布を貼った厚紙で中身となる手帳を挟み装丁します。先生の指示どおり細かな部分のポイントを押さえ、丁寧に仕上げを…

碧海浜さん ご来館

地元、戸塚出身の力士「碧海浜(あおみはま)」さんが、来館されました。大正地区センターを卓球で利用されているS様のご子息です。いつも卓球仲間の皆さんに応援していただいているので、ご挨拶にきましたとのこと。出羽海部屋に所属する23歳。これからも…

卓球教室【後期】始まる

朝から太陽も顔をだし、久しぶりに富士山がちょっとだけ雪化粧した姿を見せました。今日から、卓球教室【後期】が始まりました。初心者から大会にエントリーするようなレベルまで誰でも参加でき、レベルに応じてコーチがついて丁寧な指導が受けられます。 気…

今月の井戸端会議は蓄音器コンサート

吹上で「蓄音器ミュージアム」を開設しておられる渡邊様に、今年も蓄音器(英国 EMG社製 マークⅨ 1932年製造)を持ってきていただきました。クラシック、歌謡曲、海外の曲など40曲もの昔懐かしい音楽を聴かせていただきました。今日は、渡邊さんが蓄音器ミ…