大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇には…

初夏の陽射しが目にまぶしい朝です。玄関前の一角は、スタッフが丹精込めて育てた色とりどりの春の花が満開です。明日からのGW、大正地区センターは通常どおり開館いたします。30日(日)はフリーマーケットを開催。ご来館お待ちしています。 (と)

【オリンピアンに学ぶバドミントン教室】

オリンピアンに学ぶバドミントン教室、前期講座が本日24日よりスタートしました。 じっとしていると少し肌寒い気温でしたが、参加者の皆さまは元気いっぱいバドミントンを楽しんでいらっしゃいました。全6回、よろしくお願いいたします。 (TA)

【男の家庭料理 前期】

本日より大好評の講座「男の家庭料理」前期がスタートしました。 メニューは えびしんじょうのお吸い物 えびしんじょうの揚げ物 新じゃがと牛肉のコチュジャン煮 春キャベツとじゃこの煮浸しの4品でした 作りたてがとても美味しそう。 来月も楽しみです。 (T…

にこにこフリーマーケット

令和5(2023)年 4月30日(日)大正地区センター 体育室で「にこにこフリーマーケット」を開催します。今回は東俣野特別支援学校PTAの皆さまによる「こどもハッシン!PROJECT]が初出店。子どもたちが、視線入力アプリEyeMoTセンサリーで描いた絵…

【逆上がり教室】

大正地区センターでは毎月第3土曜日に小学生を対象とした逆上がり教室を開催しています。 大正地区青少年指導員のみなさまが指導してくださいます。 苦手を克服したい小学生のみなさん、ぜひチャレンジしに来てください。 次回開催は5月20日(土) ①9:30~10:3…

【卓球教室】前期スタートしました

本日より卓球教室前期がスタートしました。 雨天にもかかわらず初回からご参加いただきありがとうございます。 半年間、怪我無く元気に卓球を楽しんでいただければと思います。 (TA)

「いきいき体操」

先週の「さわやか体操」に続き、本日から「いきいき体操」がスタートしました。 初回からみなさん元気いっぱいにご参加いただきました。 (TA)

(公社)とつか区民活動支援協会からのお知らせ

※締め切りました。ご応募いただきありがとうございました(2023.4.28) 令和5年5月中旬から勤務開始予定の戸塚地区センター夜間スタッフさんを募集します。 ご応募お待ちしています。 www.chiiki-support.jp (と)

【4月新着図書-2】

今回はご寄贈いただいた図書を中心に配架させていただきました。 私のお勧めは「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」です。絵本なのですが、お子さんだけでなく、大人の方にも読んでいただきたい作品です。また、「70歳からの正しいわがまま」は高齢の方…

【4月新着図書】

いよいよ4月がスタートしました。 お忙しい時期ではありますが、こんな時こそ気分転換に読書などいかがでしょうか。 「このミステリーがすごい!」大賞受賞作品をはじめ「ミステリが読みたい!」1位獲得作品など、お勧めの作品を配架します。 貸出中の場合…

【さわやか体操】

本日より前期体操教室「さわやか体操」がスタートしました。 講座名のようなさわやかな気候の中、ストレッチやリズムに乗った体操を楽しみました。 (TA)