大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【男の家庭料理(前期)】

男性の料理教室が開催されました。今回は初めて参加される方も多いのですが、すんなり作業も進み、予定よりも早い時間で出来上がりました。 「えびと青梗菜の炒めもの」「ツナの筍はさみ揚げ」「あさりと春キャベツの蒸し煮」を作りました。春を感じさせる献…

フリーマーケット準備・開催に伴う体育室個人利用中止のお知らせ

(と)

【オリンピアンに学ぶバドミントン教室(前期)】

今日はあいにくのお天気ですが、バドミントン教室(前期)は多くの参加者でスタートしました。 日本女子バドミントン界の先駆者で、オリンピックのメダリストに習えるなんて羨ましいですね。中山先生は、地域や後進のプレイヤーの指導に力を入れてくださって…

4月 図書コーナーからのお知らせ

新刊、寄贈本など多数配架いたしました かわいい絵本も並んでいます 新生活のスタートで忙しい毎日を送っている方も、お休みの日などにぜひお立ち寄りください (TA)

戸塚公会堂リニューアル記念 ”ふれあいトリオコンサート”

(公社)とつか区民活動支援協会からのお知らせです。音楽を通して「感じる心」と「豊かな心」を育み、感動をお届けする「ふれあいコンサート」を開催します。日時:2024年6月30日(日)14時開演(13時開場)場所:戸塚公会堂ホール(戸塚区戸塚町127 戸…

【いきいき体操(前期)】

昨日の天気とはうって変わって、今日は天気も良く、多くの方に参加いただけました。 今日の先生は、バスで当館に指導に来てくれたのですが、この地区から見える富士山に、「静岡や山梨でなくてもこんなに見られるなんて」と、感動したそうです。今日の富士山…

【さわやか体操】

今年度の自主事業講座は3日(水)「さわやか体操」からスタートしました。 初めて受講される方、以前も受講いただいた方も合わせて、多くの方に参加申し込みいただきました。 無理のない軽い運動も、じっくり行うとかなりの運動量になります。体を動かすこ…