大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

イベント:保育園の調理師さんに教わる乳幼児の食事

7月11日に行われたイベント「保育園の調理師さんに教わる乳幼児の食事」では、原宿保育園の調理員さんを招いて、調理室で11組の親子が参加をして下さいました。参加者のお母さまたちには、とても好評でした。

保育付きの講座で、母子分離の保育をして、お母さまたちは調理室で、お子様はプレイルームで俣野保育園の先生、ウルトラマンマさんたちと楽しく遊びました。少しママを思い出して、泣き出す子もいたけど、みんないい子です。

お母さまたちが、先生に教えていただいたメニューは野菜スープ、煮込みうどんなどです。早速ママの手作りのうどんを食べたかな?

参加してくださったお子様とお母さま、俣野保育園の先生、原宿保育園の先生、調理員さん、ウルトラマンマさん、ありがとうございます。