大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2016-08-03から1日間の記事一覧

初夏のからだをととのえる薬膳:最終回

大正地区センターで行われた薬膳の事業、今回で最終でしたが、とても好評でした。 参加してくださった皆様、講師の先生、ありがとうございました。 今回はメインのマグロのXO醤炒め、松の実や栗が入ったちまき、トマトと卵のスープ、杏仁豆腐を作りました。 …

イベント:保育園の調理師さんに教わる乳幼児の食事

7月11日に行われたイベント「保育園の調理師さんに教わる乳幼児の食事」では、原宿保育園の調理員さんを招いて、調理室で11組の親子が参加をして下さいました。参加者のお母さまたちには、とても好評でした。 保育付きの講座で、母子分離の保育をして、お母…

大正地区センター夏まつり 平成28年8月19日

大正地区センターでは8月19日(金)15:30~に夏まつりを行います。 模擬店では、やきそば、フランクなどが購入できます。キッズブースは(ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、お菓子すくい)が小学生以下(小6まで)のお子様が無料で楽しめます。(ただ…

エプロンシアターと読み聞かせ

今日は、大正地区センターでエプロンシアターと読み聞かせのイベントがありました。 エプロンシアターは絵本でおなじみの「おおきなかぶ」でした。 ポケットから次々と飛び出してくる動物たちがかわいかったですね。 来ているお友達、みんなで協力して「うん…