大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【男の家庭料理】前期最終回

 4月に始まった【男の家庭料理】も今回が最終回となります。

 最終回のお献立は、豪華版!

 ・コッテージパイ(シェパーズパイ)

 ・長いもと鶏の梅煮

 ・海鮮チヂミ

 ・えびのチリソース

f:id:taishochikusen:20190922134316j:plain

 おいしそう!いえ、間違いなく美味しいですね、これは!!このおかずにごはんがつきます。

f:id:taishochikusen:20190922135204j:plain
f:id:taishochikusen:20190922135152j:plain

 調理をしながら…盛り付けをしながら…片付けを同時並行で行うのが、大正地区センターの【男の家庭料理】教室の鉄則です。

 この後試食(お食事)になりますが、会話はお料理の事は勿論、災害の事だったり・・・料理の幅も会話の幅も多岐にわたります。

 大正地区センターでは、大人気!【男の料理教室・後期】のお申し込みを受け付けております。

 自分だけ初心者で、うまい人ばかりだったらどうしよう!?などと不安に思う必要はありません。今までお料理に興味がなかった方も、是非ご参加下さい。先生が丁寧に教えてくれますので、上手にできるようになります。それが目標の講座です。

 お申し込みは、来館・電話・WEBにてお受けしています。