大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【ニコニコベビービクス】

 少しずつ天候が回復してきました。さてさて、今日は【ニコニコベビービクス】の日!ベビービクスとは・・・寝返る、座る、はう、立つ、歩くといった運動機能を促す運動で、赤ちゃん体操、3B体操とも言われています。

  難しいことはさておき、大正地区センターのベビービクスの特徴は、アットホームであることです!お家でくつろいだ雰囲気で、曲に合わせて踊ったり、お話ししたり、お母さん同士の交流の場としても楽しんでいただけます。

f:id:taishochikusen:20190529122709j:plain
f:id:taishochikusen:20190529122731j:plain

  結構、いい運動になります。赤ちゃんも楽しんでくれていますよ!

f:id:taishochikusen:20190529122756j:plain
f:id:taishochikusen:20190529123815j:plain

 ♪いたずりきゅっきゅきゅ~~~

 お母さんの指タッチで赤ちゃんが≪きゅうり≫に!赤ちゃんに好評!!笑顔で楽しんでくれています。

f:id:taishochikusen:20190529122832j:plain
f:id:taishochikusen:20190529122858j:plain
f:id:taishochikusen:20190529122933j:plain

 「先生のところにいるピンクの子が気になるなぁ」「どれどれ・・・」

 『あれ!?おにんぎょさんだったよー!!』なんて話しているのでしょうか?赤ちゃん同士も仲良しです。

 

 【ニコニコベビービクス】は次回6/12、次々回は6/19(10時~)開催します。

 興味のある方は是非ご参加下さい!開催が残りあと2回となりましたので、参加費は700円とさせていただきます。同世代のお子さんを持つお母さん同士が知り合い、情報交換や、子育てで聞いてみたいこと、話したいこと、また悩みを話合える場でもあります。先生も優しくて、話しやすいですよ~!!ご予約は☎852-4111まで。