大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

ニコニコベビービクス最終回(^^)/~~~

f:id:taishochikusen:20190619143542j:plain
f:id:taishochikusen:20190619143446j:plain

 5月からはじまった【ニコニコベビービクス】も今日で終了です。

 赤ちゃんとお母さんのふれあい体操の講座なのですが、同じ年代のお子さんをもつお母さんの情報交換の場、交流の機会でもあります。

 子育ての先輩で、経験豊富な先生から様々なことを教えてもらえます。

 今日の話題は、「肩甲骨を意識して赤ちゃんを抱っこ」、「腰を痛めない掃除機のかけ方」でした。今はまだ小さい赤ちゃんも、これからもっと大きくなり、もっと活動的になったとき、お母さんは、肩や腰を痛めてしまいます。そうならないために、少しでも意識していると、この先良いかもしれません。とはいえ「そうはいっても、なかなか…」なようで、やっぱり、お母さんは大変!!

f:id:taishochikusen:20190619143512j:plain
f:id:taishochikusen:20190619143628j:plain

 ベビービクス中に、赤ちゃん同士も仲良くなりました! 

 次回のベビービクス(赤ちゃん体操)は9月中旬頃開講予定です。

 お申し込みは8月からになります。お楽しみに!!