大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【フリーマーケット】【こどもフラワーアレンジメント】

 昨日は「フリーマーケット」と「こどもフラワーアレンジメント」を開催しました。

 多くのお客様にフリーマーケットにご来場いただき、ありがとうございました。フリーマーケット出店以外にも、「アトリエ窓」さんはアクセサリーやぬいぐるみを、「ぐるーぷちえのわ」さんはコーヒーを、「いぶきの風」さんは総菜パンに焼きそば等を販売に来てくださいました。他にも「大正中学校」の制服リユース販売や「東俣野特別支援学校」の皆さんによるEyeMoTでアクセサリー等々、見どころ楽しみどころ満載です。

 「こどもフラワーアレンジメント」では、アーティフィシャルフラワーを使っオーナメントの作成です。それぞれが好きなお花を選んで、花の位置や見栄えを考えたりと、なかなか難しかったようですが、素敵なものが出来上がりました。

 同時開催の「たいしょう食堂」も大好評の一日でした。

(M)