大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【ふしぎ発見理科ひろば マイコンカーをつくろう】

 「パソコンやタブレットを使わずにプログラミングしてマイコンカーを走らせる」という内容の講座です。内容を少し聞いただけでも楽しそうですね。

 分からないところ、作ってみたけれどうまくいかないところは、先生に気軽に聞くことができ、出来るようになるまでしっかりとサポートしてくださいます。

 家に帰ってからも、楽しく遊んでください。

 ところで、講座後に「マイコンカーをつくろう」の説明書をお忘れになった方はいませんか?講座後、説明書が一部、教室に残されていました。大正地区センターでお預かりしていますので、ご都合の良いときにご来館ください。

(M)