大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

井戸端会議(8月)

8月最終日の昼下がり、8名が参加して井戸端会議が開催されました。まずは先月苗を分けていただいた「綿」の話題から。昨年収穫した「綿」を見せていただきました。
手のひらに載せると暖かい。これを紡いで、更には染色もして・・・、楽しみです。
途中からは「戸塚区保育協力者グループ きらきらの会」のお二人方も加わり、子育て支援にも話題が及びました。
「綿」が実ったところを子ども達にも見せてあげたいね。」
「染色もできるの? 子ども達と一緒にできたら楽しいよね。」

「井戸端会議の良いところは、こうして若い人とおはなしができること。」
「若い人との交流でしたら、私達はとびきり若い0歳児と関わっていますから。」・・・話は尽きません。
今後の地域交流や活動のヒントになりそうなお話も伺うことができました。
来月は9月28日。 お気軽にご参加ください、お待ちしています。

f:id:taishochikusen:20180831163603j:plain
f:id:taishochikusen:20180831163550j:plain