大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-04-22から1日間の記事一覧

たいしょう食堂 募集中

大型連休の最終日、大正地区センターでみんなで楽しく食事しませんか。今回は、カレーライスを準備します。近隣のボランティアの皆さんに心を込めて作っていただきます。現在、参加者を募集しています。まだ、定員まで余裕がありますので、お友達やご友人を…

6月部屋ご利用の抽選に当選された方へ(お願い)

4月から部屋の予約方法をインターネットを利用した方法に変更しています。現在、当選された団体の皆様には、本登録(利用料金のお支払い)を行っていただいておりますが、手続きが未了の方もいらっしゃいます。 【お願い】 6月分の部屋ご利用の抽選に当選さ…

戸塚区制80周年 フォトスポット設置

戸塚区制80周年記念事業の一環で、大正地区センターにフォトスポットが設置されています。ウナシーと一緒に記念撮影してね。連休明け、5月6日まで設置しています。 また、1階ロビーでは、戸塚の昔の写真展示も行っています。懐かしさが蘇ってきますので、ぜ…

おしゃべり広場特別企画【鯉のぼりを作ろう】

今日は月一回の特別企画【鯉のぼりを作ろう】の日です。今日は天気も良く、暖かい日でしたので、多くの方々にご参加いただきました。 小さなお子さんが手に持てるサイズの可愛い鯉のぼりができました!是非お家に飾ってください。子どもの日に記念にお写真を…

基本に還るバドミントン【前期】

「基本に還るバドミントン」が開講しました! 今期は初心者の方が多いので、ラケットの持ち方、握り方等、「基本の‘キ‘」から始まりました。手首の使い方や、ラケットの振り方など、基本中の基本ですが、大切な事です。手首の使い方ひとつで対戦相手に動きが…