大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-08-18から1日間の記事一覧

日頃から鍛えています

日頃から、大正地区センターでバドミントンのサークルで体を鍛えている「平岡節也さん」が趣味の登山で、新聞(朝日、山梨版)に紹介されました。奥様と一緒の趣味の登山は、「半端ない」レベルのようです。 山梨)山の魅力は高山植物・展望・達成感:朝日新…

いつ見たかな、こんな富士山

夏まつりの報告ブログを書き終えて外を見ると、こんな富士山。こんなにきれいな夕焼けは久しぶりです。

夏休み勉強教室 (2018年 夏)

初日(7月28日)は、台風12号の接近で風雨が次第に強まって、特に午後からは来館者が少なく、勉強教室への参加もありませんでした。 二日目(8月4日)は、事前に夏休み勉強教室の問い合わせがあった4年生の親子(兄弟)が、学校の宿題のプリントを持ってこら…

夏まつり(2018年 夏)

いつも子供さん中心の祭りですが、今年も多くの皆様に楽しんでいただけたようでした。数日前から秋を感じる気候で、館内に浴衣を着たお子さんの声が響いていました。けん玉教室も大盛況、歓声が聞こえていました。第2部は、大正マジッククラブさんによるマ…

My箸をつくってみよう!

本日はMy箸をつくってみよう!の講座がありました。自分の指の長さをはかり、自分の手にあった箸をつくりました。自分の名前や模様をバーニングペンで焼き付けて、上から天然の成分のニスをぬり完成です。🐥