大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【大正地区環境事業推進委員協議会の皆様によるボランティア活動】

 今日は「大正地区環境事業推進委員協議会」の皆様が大正地区センターに来てくださいました。

 なんと!クリーンキャンペーンとして、大正地区センターの裏庭の清掃を行ってくれたのです。草むしり、樹木のお手入れ、枯れ葉、落ち葉清掃など総勢20名ほどの委員の皆様によるボランティア活動です。

f:id:taishochikusen:20201118123649j:plain
f:id:taishochikusen:20201118123658j:plain
f:id:taishochikusen:20201118123708j:plain
f:id:taishochikusen:20201118123717j:plain

 今日は秋にしては気温が高いこともあって、裏庭にはまだ蚊がいたようです。にもかかわらず、さくさくさくさくと活動をして下さる大正地区環境事業推進委員協議会の皆様には感謝感激です。ありがとうございました。

f:id:taishochikusen:20201118123728j:plain
f:id:taishochikusen:20201118123739j:plain
f:id:taishochikusen:20201118123753j:plain

 裏庭は、こんなにきれいにしていただきました!(裏庭は元はこんなにきれいだったのですね!なんて思ってしまいました。)

 大正地区センターはこういった地域の皆様に支えられて成り立っています。幸せな館です。