大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

井戸端会議(11月)

「一人で珈琲を入れると、濃すぎて、お湯で薄めて飲むけど、ここの珈琲の濃さはちょうどいいわね。。。。」

「友達から久保田(お酒)をもらったので、お返しに六花亭のバターサンドをあげたら大喜びだったよ。。。。」

「毎月行っている囲碁大会に、一緒に囲碁をしていた仲間を参加させたいので、一人では日常生活が大変になった仲間を、世田谷の介護施設までに車で迎えに行って、囲碁大会が終わると、また、送っていくんだ、星野さんがね。本当に優しいよね。。。」

今日も色々な話題で優しい時間が過ぎました。井戸端会議、みんな笑顔で帰ると、夕日もきれい。次回は12月20日、間違えないようにね。

      f:id:taishochikusen:20191129163014j:plain