大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

大正地区 公園あそび

「とつか公園あそび」が 深谷町前田公園にて開催され、大正地区センター職員も参加してきました。今日はくもり空から時折雨粒が落ちてくる、生憎の空模様。
こんなお天気だから集まらないかもしれないね。そんな心配をよそに約15組の親子が集い、一緒に楽しく遊びました。
お砂場で大きなお山を作ったね。すべり台の階段は高くてちょっと怖いけれど、スーっと滑るのは楽しいよ!
丘にはどんぐりが沢山落ちているんだよ。
お外遊びの楽しさを親子で実感することができたでしょうか。これからも身近な公園で、季節を感じながら公園あそびを楽しんでくださいね。

f:id:taishochikusen:20181020184633j:plain
f:id:taishochikusen:20181020184640j:plain