大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

笑って歌って地区センツアー

 横浜をこよなく愛するお笑いコンビ「横浜ヨコハマ」さんと、横浜出身の音楽ユニット「コアラモード.」さんによる「笑って歌って地区センツアー」。お子さんを含む61名の方々に、楽しいひとときを過ごしていただくことができました。

「横浜ヨコハマ」さんはお得意の横浜の地名を用いたダジャレネタの他、本日初公開という新ネタを披露し、会場は笑いの渦に包まれました。

 神奈川検定横浜ライセンス1級を所持する、「横浜ヨコハマ」が出題する戸塚にまつわるクイズコーナーでは、皆さんと一緒に難問に挑戦。

 最後のコーナーでは「コアラモード.」小幡さんのキーボード伴奏と、ボーカルあんにゅさんの美しく澄んだ声とギター演奏で、♪”七色シンフォニー” など数曲を披露。♪"地区センターに行こうよ"  はこのツアーの為に作られた曲とのことでした。

「横浜ヨコハマ」さん、「コアラモード.」さん、関係者の方々、今日のこの素敵なライブに心から感謝申し上げます。 これからも多くの方に笑いと歌を届けてください。応援しています!

f:id:taishochikusen:20170923170856j:plain f:id:taishochikusen:20170923171000j:plain

f:id:taishochikusen:20170923171049j:plain