大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【おはなしワールド・クリスマス会】

 12月のおはなしワールドは、大正マジッククラブの皆さんによるマジックショーもあり、みんなと楽しい時間を過ごせるクリスマス会です。

f:id:taishochikusen:20201203125952j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130018j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130034j:plain

 まずは、おはなしワールドから・・・今日は2つのおはなしの読み聞かせです。2作目の本は大きいですね~。お子さんたちも興味津々です。

f:id:taishochikusen:20201203130049j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130059j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130113j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130520j:plain

 読み聞かせの後は、先生からプレゼント!このかわいいいサンタさんの正体はカスタネットです。紙皿やペットボトルのキャップなどでできており、とてもかわいくて素敵です。受付に飾ってありますので、ご来館の際には是非見てみてくださいね。

f:id:taishochikusen:20201203130147j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130203j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130216j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130228j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130239j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130257j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130312j:plain
f:id:taishochikusen:20201203130324j:plain

 つづいて、「大正マジッククラブ」の皆様によるマジックショーです。大正マジッククラブの皆様は元小学校の校長先生だったり、元幼稚園の先生だったりと、様々な経歴の方々が集まってマジックの腕を日々磨いており、大正地区センターは、クリスマス会や、今年は開催できませんが、センターまつりなどで大変お世話になっております。

 今日も楽しいマジックを披露いただきました!