大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

夏を乗り切る薬膳・最終回

昨日は「夏を乗り切る薬膳」の最終回でした。1回目から3回目まで美味しくて体にいい料理を作りました。これから家でも少し真似して作ってみたいと思います。

今日はイカを使った料理や、南瓜が入ったカレー等です。今日は勤務でしたので講座にでられませんでした。残念です。レシピをいただいたので家で作ってみたいと思います。夏バテにイカを食べるとタウリンが含まれているので良いと、以前、薬膳の講座の時に先生がおっしゃられていたので、レパートリーを増やして料理したいと思います。スープは冬瓜をすりおろしたスープで、冬瓜ってこういう食べ方もあったんだ!と新発見です。

興味がある方は、大正地区センターでもサークルとして毎月1回活動しているのでお問合せ下さい。

f:id:taishochikusen:20170802113046j:plain f:id:taishochikusen:20170802113108j:plain  f:id:taishochikusen:20170802113059j:plain f:id:taishochikusen:20170802121053j:plain