大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

賑やかな地区センター

 猛暑が戻り、外は34度。夏休みも残り1週間を切り、地区センターで夏休みの課題を終えようとしているのか、多くの子供さんで朝から賑やかです。

少し騒々しいロビーで、お友達と一緒に夏休みの宿題と格闘する子。宿題に飽きたのか、大声で友達と話をする子...少し迷惑をかけていることに気づいてほしいな! 感想文を書くための本を借りようと、今から図書カードを作りにきた親子。こんなに暑くとも平気、体育室のバドミントン・卓球の個人利用の抽選を待つ子。

午後3時、自転車からいつもの笑顔。「これから卓球ですか?...体育室は蒸し風呂だから気を付けてください」と余計な一言を...。

f:id:taishochikusen:20180822151824j:plain f:id:taishochikusen:20180822151859j:plain