大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

とつか公園あそび隊

今日は朝から良いお天気!大正第二公園で「とつか公園あそび隊」が開催され、大正地区センター職員も参加してきました。

区役所こども家庭支援課、地域子育て拠点「とっとの芽」など、地域の子育て支援に携わる多くの方々の協力で開催されたこのイベントに、約15組のお子さんとママが集まりました。
初めて砂場で遊んだ子。公園のすべり台に初めてチャレンジしてみた子。ちょっとドキドキ。でもとっても楽しいね。

これをきっかけにお外遊びの楽しさを知ってくれたら嬉しいですね。そんな声が支援者さんから聞かれました。

次回、大正地区で開催される「とつか公園あそび隊」の予定は10月27日(金) 深谷町前田公園(深谷町314-1)です。
お近くの公園で一緒に遊びましょう!

f:id:taishochikusen:20171011143654j:plain f:id:taishochikusen:20171011143753j:plain

この旗が目印!