大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

井戸端会議(初回)開催

美味しい珈琲を飲みながら、クラシックレコードを聴きながらひと時を過ごしました。参加は5名と少なかったですが、浸透してくれば徐々に参加者も増えると思っています。

「井戸端会議」...懐かしい響きだね。話題は、広範囲にわたりましたが、ある方が突然「LPではなくSPレコードを沢山持っているので、今度はそれを聞きたい」とおっしゃいました。「レコードプレーヤーはどうする??」 そうだ、蓄音機をもっている人を知っているよ! じゃ、その方に交渉しよう.... 勝手に結論を出しました。

近い将来、「蓄音機でSPレコードを聴きながら、雑談しましょう」というご案内をするのが今から楽しみです。期待して待っててください。初めての試みで、皆さん初めて会う方ばかりでしたが話が弾み、楽しそうでした。

次回:9月29日(金) 12:30~ 待っています。

 

f:id:taishochikusen:20170825155313j:plain f:id:taishochikusen:20170825155512j:plain

f:id:taishochikusen:20170825155637j:plain

  今度は、このSPレコードを聴いてみたいですね!