大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

第98回 大正地区バドミントン愛好会 会長杯ダブルス大会

 

ミュンヘンオリンピック金メダリストの中山先生の「試合では相手も頑張っているので、日ごろの練習と同じようには試合がすすまないのが当たり前。そこを注意して頑張ってください」というご挨拶があり、試合が始まりました。若い人が思いっきりジャンプして打つシャトルには迫力があります。負けじと経験豊かなベテランも取りにくいコースへ打ち返します。結果、フルセットにもつれ込む試合が多く、予定時間を大分オーバーしています。大会の運営責任者は、しきりに時計を気にしながら試合結果を結果一覧表に記入しています。

外は快適で、試合を待ちながらラケットを振る大学生の楽しそうな話し声が聞こえてきます。体育室に入ると歓声と熱気が押し寄せてきます。コートの片隅では体育室の個人利用ができないことを知らずに来館した親子さんも試合を見学していましたが、「今日は試合を見学できて参考になりました。」とおっしゃって帰られました。まだまだ試合は続きます。(15:00)

 

f:id:taishochikusen:20170507143204j:plain f:id:taishochikusen:20170507143247j:plain