大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

職業体験(事前打ち合わせ)

大正地区センターでは、毎年、近隣の中学校の職場体験学習に協力しています。本日は、大正中学校2年生、5名が事前打ち合わせに来館しました。体験は、来年の1月26日を予定しています。ここで何を学びたいかと聞くと、次の答えが返ってきました。

 ・大人の大変さやすごさを知りたい

 ・仕事の大変さを知りたい

 ・社会人としてのマナーを学びたい

 ・色々な方、特に高齢者との接し方を学びたい

 ・普段内をやっているのか学びたい

職場体験学習が、少しでも生徒さんの役に立てれば良いと思います。5人は、元気よく挨拶して帰っていきました。

 

      f:id:taishochikusen:20161208150519j:plain (今朝の富士山)

朝からきれいな富士山が見えると、清々しい気分になります。