大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

やさしい手づくりパン【前期】

 

『やさしい手づくりパン』

大人気、参加希望者殺到!!!で午前・午後開催となりました。

 

本日のレシピはフォカッチャ

ご存じでしたか?実はイタリアではスクエア型が一般的だそうです。

山本先生のレシピは、自宅でもすぐにやってみようと思えることや知っているようで知らなかった内容が魅力だそうです。確かに~!!!フォカッチャでしたら普段の食卓にも出番も多そうですよね。ちょっと作ってみたいかも、そう思いませんか?

焼きたてのフォカッチャには、トマトとオリーブが埋め込まれ手ごねのもっちりした生地をさらに美味しく引き立てていました。

「帰ったら忘れないうちに作ります!」

焼きたてでまだ暖かいフォカッチャを嬉しそうにお持ち帰りになる参加者の方が印象的でした。次回も楽しもみですね!