大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【干支小物・和綴じ&スケジュール帳】

 毎年恒例、人気の和綴じの先生による「干支小物・和綴じ&スケジュール帳」の講座が開講しました。例年に比べ、少人数での講座となりましたが、先生に聞きやすく、じっくり見てもらえるので、充実した内容となっているようです。

 今日は、来年2021年のスケジュール帳を作成です。それぞれお好きな柄を選んでいただき、製本していきます。細かい作業になるのですが、きちんときれいに仕上がっており、大正地区センターの講座を受けられる方々は皆さん手先が器用で驚かされます。手芸や工作が得意な方が多いのでしょうか。

f:id:taishochikusen:20201107195832j:plain

 「なんだか、使うのがもったいなくなっちゃう♡」と作品は上出来です!スケジュール帳ですから、その年の予定や出来事を書いて、大切に使っていただけると皆さんのお名前入りのオリジナル手帳も喜こんでくれそうですよ。

f:id:taishochikusen:20201107195842j:plain
f:id:taishochikusen:20201107195855j:plain
f:id:taishochikusen:20201107195906j:plain