大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【おはなしワールド】

 今日は再開後2回目のおはなしワールドの日です。

 大正地区センターのおはなしワールドは、親子で楽しむ読み聞かせだけでなく、先生が手づくりできるおもちゃを紹介してくれたりと、楽しさ満載です。

 今日は「ペットボトルで作るマラカス」を紹介頂きました。空になったペットボトルにビーズなどを入れると、家で遊ぶことができますよ。今のシーズンなら、ドングリを入れてみたり、クリスマス仕様できらきらビーズをいれてもいいかもしれませんね!

f:id:taishochikusen:20201001095121p:plain
f:id:taishochikusen:20201105113220p:plain

 

 さて、来月12月3日(木)10時30分~のおはなしワールドは「クリスマス会」を開催します。クリスマスにちなんだ読み聞かせと、大正マジッククラブの皆さんによるマジックショーの二本立てです。通常は1階のプレールームで開催しておりますが、来月は2階の和室にて開催させていただきます。是非親子で楽しみに来てください。お待ちしております。