大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【ミュージックベル】開講!!

 美しいピアノの音色に、清々しいミュージックベルの音色・・・。いよいよミュージックベルの講座が始まりました。

 初回にも関わらず、今回受講いただいた生徒さんは、精鋭ぞろいで、もう両手でベルを奏でられるまでに上達しました。

f:id:taishochikusen:20190910124047j:plain
f:id:taishochikusen:20190910124100j:plain

 講座を拝見している間、以前、楽器演奏を習ったときに、「歌うように(弾く・吹く)!」と師匠に言われたことを思い出していました。それぞれの方が、それぞれのパート(音)を担当してベルを鳴らしているのですが、チームワークは抜群で、澄んだ歌声のようです。

f:id:taishochikusen:20190910124022j:plain
f:id:taishochikusen:20190910124033j:plain

 これからもっと上達されるんだろうなぁ・・・と思うと、今から楽しみです!!