大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

おしゃべり広場イベント【ボールプール】

 今日は雨にもかかわらず、多くのお子さんたちが大正地区センターに遊びに来てくれました。

f:id:taishochikusen:20190624132653j:plain
f:id:taishochikusen:20190624132622j:plain

 皆でワイワイボールプールにはいってみたり、「ゴロゴロゴロ・・・」とプールの中でボールの感触を楽しんだり、とても賑やかです!

f:id:taishochikusen:20190624132637j:plain
f:id:taishochikusen:20190624132712j:plain

 風船やボールのカラフルさと、お子さんたちの元気な姿をみていると、梅雨の鬱陶しさが吹き飛ぶようです。

 本当は今日は当館敷地内で大切に育てた【じゃがいも掘り!】の日だったのですが、あいにくの雨で7月1日(月)に延期となってしまいました。本当に残念…。

 定員に達しているため、募集はしていませんが、土に触れて収穫の喜びを味わえる、大正地区センター恒例【じゃがいも掘り!】の様子を来週お伝え出来たらいいなぁ、と思っています。