大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

おはなしワールド クリスマス会

季節外れの暖かさがここ数日続いていましたが、今日は朝から冷たい雨。 こんなお天気では、皆さん来ないかもしれませんね…。と、大正マジッククラブの皆さんは外の様子が気になります。
そんな心配をよそに、「おはなしワールド」が始まる10時30分には多くの子ども達がママと一緒にプレイルームに集まってくれました。
今日は12月恒例「おはなしワールド クリスマス会」 
クリスマスに因んだ本の読み聞かせの後は、5名の「大正マジッククラブ」の皆さんによるマジックショーです。
来場の皆さんにお手伝いをお願いする場面もあり、みんなで一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。

f:id:taishochikusen:20181206131915j:plain
f:id:taishochikusen:20181206132017j:plain
みんなで紐を引くとあら不思議…   にわとりから卵が産まれるよ