大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-12-05から1日間の記事一覧

【書き初め教室】開催します

年末恒例、書道の先生が大正地区センターへ来て、書き初めの指導をして下さいます。(小学生対象です。) 12月27日(金)10時~12時第一会議室にて開催しますので、是非いらしてください。参加費は無料です。(参加される方が多数の場合は、お待ちい…

【大切な人へ送るXmasとお年賀を絵手紙で】

12月に入ると、クリスマスやお年賀の準備となります。 大正地区センターでは、クリスマスやお年賀の挨拶に、絵手紙講座を開講させていただきました。 味があってとてもいい!可愛い!! 講座では受講生が輪になって、色々おしゃべりしながら楽しんでいただけ…

今日も富士山がくっきり

ここ数日、富士山が綺麗です。丹沢山系や富士山の裾野までもくっきり写真に写っています。冬になると、朝の挨拶に富士山がよく出てきます。今日は「こんな富士山なかなかないね」を沢山聞きました。

クリスマス会

いつものおはなしワールドで楽しいお話を聞いて、その後でクリスマスバージョンのマジックショー(大正マジッククラブさん)で盛り上がりました。隣の保育園の皆さんや偶然会ったマジッククラブの小学校時代の同級生も参加、一層にぎやかなクリスマス会にな…