大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-05-12から1日間の記事一覧

わんぱくキッズ ミニ運動会のお知らせ

直前のご案内ですが、体育室でミニ運動会が開催されます。お待ちしております。

花を生けていただきました

生け花を楽しんでいらっしゃるサークルさんから、教室で生けた花を頂きました。ユリの黄色とカラーの白が鮮やかです。ロビーが、一層、華やかになりました。 サークル員を募集中とのことですので、興味のある方は声をかけてください。

ロビーコンサートのお知らせ

恒例のロビーコンサートを開催します。館内にクラシックギターのさわやかな音色が響き渡ります。ご近所の方にもお声を掛けてご参加ください。

「恐竜のたまご」ができました

青少年指導員さんの指導による、「恐竜のたまご」づくりを行いました。ゴム風船を二重にして、内側の風船に水を入れて、風船の間に石膏を流し込んで乾かす...という工程です。風船の間に石膏を流し込んで、その風船を均一な速度で水の中で回しながら石膏を固…

保育相談のお知らせ

今年も、保育・教育コンシェルジュによる保育出張相談を実施します。 「遊び場・しゃべり場・ほっとタイム」に保育コンシェルジュが参加し、保育に関する不安をお持ちの保護者との個別相談を行います。

クスノキ 満開です

玄関前の床一面、小さな花が綺麗です。クスノキの花が満開です。咲き終わった花が、どんどん落ちてきます。お掃除していても、頭に花が落ちてきます。小さな衝撃ですが、頭にあたったことがわかります。小さいけど花を見てくれと言わんばかり、クスノキとし…