大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-03-16から1日間の記事一覧

卓球教室【後期】最終回!

本日は「卓球教室【後期】」の最終日です。上手な方でも、ラケットの持ち方の見直しなど、基本的なところをコーチが見直してくださいます。10月から始まって、今月で終了になりますが、4月からは新しく「卓球教室【前期】」が開催されます。これから始め…

大正小学校の卒業式

大正小学校の卒業式に行ってきました。95名の卒業生に卒業証書を授与された後に、5年生が贈る言葉で6年生の門出を祝い、6年生は旅立にあたって誓いの言葉で5年に後を託しました。大きな声で自分の気持ちを伝え、お互いの絆の強さ確かめ合っているようでした…

じゃがいもの植え付け準備

今年も、星野さんに畑を耕していただき有機肥料を入れてジャガイモの植え付けの準備ができました。もうすぐジャガイモの植え付けがはじまります。季節は確実に春です。

部屋の予約がインターネットから可能に

4月1日から部屋の予約(6月利用分)がインターネットからできるようになります。これからは、2か月先の1ヵ月分をまとめてお申込ください。すでに3度の説明会を実施しましたが、3月23日(土)の利用者会議でもご説明しますのでご参加ください。 詳細は、地…

卒業式

3月11日、大正中学校に卒業式に行ってきました。厳かな雰囲気の中、193名一人ひとりに卒業証書が授与され、最後に卒業生の「旅立ちの日に」の合唱で式が終わりました。昨日、その時に飾られていた花をいただきました。早速、入り口に飾ってみなさんををお出…