大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

男の家庭料理(後期) 第1回

お待たせしました。

大好評!!! 

”男の家庭料理(後期) 第1回” 

が開催されました。

f:id:taishochikusen:20201025151253j:plain

本日のメニュー

★冷しゃぶ トマトだれ

★鶏とじゃがのヨーグルト照り煮

★豚バラ肉のもつ鍋風

★木耳入り なめたけ

今日もメニューを見ただけで食欲をそそられました(^^♪

手際よく仕上げて盛り付けも美しく!

器選びにもセンスを感じますね。

f:id:taishochikusen:20201025151333j:plain
f:id:taishochikusen:20201025151315j:plain
f:id:taishochikusen:20201025151217j:plain

 料理室のそれほど広くない調理台を上手に使い、料理が出来た時には調理器具の後片付けも完了!お料理を作るだけでなく、片付けの手際まで学べる魅力的な講座です。

 ご家庭でお料理をする時間が増えたこの機会に、自活希望の男性が増えたのか新規で参加される方が多かったです。お料理教室が開催可能になったので単発でのお料理教室も企画中です。大正地区センターHP最新の情報を随時UPしていきます。乞うご期待!