大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

【大正地区青少年指導員主催】オリジナル時計

 小学生が続々と来館し、にぎやかで楽しい開館を迎えさせていただきました。

 大正地区青少年指導員の皆様による「オリジナル時計」作成の日です。大正地区青少年指導員主催の講座は毎回大人気です。皆で楽しく工作し、分からないことや難しいところは気軽に青少年指導員さんに聞くことができます。

f:id:taishochikusen:20201018103751j:plain
f:id:taishochikusen:20201018103800j:plain
f:id:taishochikusen:20201018103812j:plain
f:id:taishochikusen:20201018103821j:plain

 その日作ったオリジナル作品は持ち帰ることができ、家で飾れるのも魅力です。皆さんとても上手です!家に持って帰ったら、あまりの出来栄えの良さにご家族がびっくりしてしまうかもしれませんね。

f:id:taishochikusen:20201018105318j:plain
f:id:taishochikusen:20201018105305j:plain
f:id:taishochikusen:20201018105251j:plain
f:id:taishochikusen:20201018103834j:plain
f:id:taishochikusen:20201018103844j:plain
f:id:taishochikusen:20201018110914j:plain

 青少年指導員さんの講座は毎回「私も参加したい」と思ってしまいます。いつだったかそのようにお伝えしたところ「小学生じゃないから駄目!」と笑って断られてしまいました。