大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

今日のおはなしワールド・次回のおはなしワールド!

 今日は「中秋の名月十五夜)」ということで、お月様にちなんだ読み聞かせ(おはなし会)となりました。

 大正地区センターのご利用は初めてという親子さんが来て下さり、先生とも仲良く過ごしていただいたようです。楽しんでいただけて、とても幸せです。

 「おはなしワールド」では、読み聞かせだけでなく、どんな本を子供に読んであげたらいいの?といったお話を先生に聞くこともできるので、是非この機会に先生とお話ししてください。

 左下の写真は、おはなしワールドの先生が作ってくれた「お月さま」です。大正地区センターにあるお月様関係の絵本と一緒に受付に展示させていただきました。

 今日のおすすめは「お月さま」の絵本です。お子様の読み聞かせにどうぞ。

f:id:taishochikusen:20201001115017j:plain
f:id:taishochikusen:20201001115032j:plain

 次回のおはなしワールドは 11月5日(毎月第一木曜日)です。お楽しみに!