大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

クリスマスツリーの足かくし

センターに良くなってほしいとの思いから、色々なご提案をいただきます。ご意見箱に無記名でお叱りのメモが入っていたり、口頭でお褒めの言葉や提案、時には厳しい事も言われます。いずれにせよ、センターを良くしてほしいとの考えからと分かるので、本当に有難いと思っています。

今日は、2つほど口頭でお話をうかがいました。

その1 クリスマスツリーの足をかくした方がいいよ。(大分古いツリーなので、幹のいたみが目立っていました)早速、廃棄直前の段ボールを加工して足かくしを作ってみました。

その2 「今度、料理室を使わせてもらうので、見学させていただきました。あまり綺麗にしているので感動しました。帰って、家の台所を掃除しなきゃ。」うれしいお言葉をかけていただきました。ありがとうごいざいます。

f:id:taishochikusen:20191212185324j:plain
f:id:taishochikusen:20191212185340j:plain

手作りのツリーの「足かくし」  サンタさんがお出迎え