大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

たいしょう食堂

第3回目のたいしょう食堂、73名の笑顔と楽しい話声が会場に響いていました。初めて来られる方も多く、この活動も少し地域に浸透してきたようです。テーブルも相席にすることで、初めて会った方とお話したり、スタッフとも食事をしながら気軽にお話できて楽しかったという声も多く聞かれました。食事が終わってもテーブルでお話、そのあと2階ロビーでお話、さらに階段を下りて1階ロビーでお話、と休日の穏やかな午後を、ここで楽しんでいただけたようです。

食事が終わった小学生の兄弟が、明治学院大学のボランティアさんと一緒に玄関前で水遊びする歓声も2階まで聞こえてきました。いままでも運営面では、地域の団体、組織の皆さんのご協力を得ていますが、今回は、実行委員の中山さん、原宿地域ケアプラザの小林さんのご尽力もあり、ハーモス深谷店、工房いなほさんなど、食材調達の面で地域のご支援も得ることができました。本当にありがとうございました。

今日のメニューは、「炊き込みごはん」「チャプチェ」「お吸い物」「りんご」でした。次回は、2月24日(振替休日)です。お待ちしています。

 

f:id:taishochikusen:20191105080125j:plain
f:id:taishochikusen:20191105075722j:plain
f:id:taishochikusen:20191105080210j:plain

 大忙し、調理班    大入り満員     気軽にお話

f:id:taishochikusen:20191105080247j:plain
f:id:taishochikusen:20191105075809j:plain
f:id:taishochikusen:20191105075902j:plain

 ここでもお話    水遊び、楽しそう  和室もどうぞ