大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

夏まつり 2019

台風10号の影響もなくなった今年の夏まつり、盆踊りが終わるまで、館内に笑い声や歓声が響いていました。

イカ割りでは、ど真ん中にあたり歓声、外れると残念がってまた歓声。縁日コーナーでは、お目当てのおもちゃ、お菓子をゲットして歓声、「ポイ」が破れて、またまた残念の歓声。マジックショーでは、「どうなっているの」と拍手と歓声。けん玉に挑戦、うまく皿にのると、ここでも歓声。健康コーナーでは年齢より若いという結果に歓声。お楽しみクッキングの会さんに作っていただいた焼きそば、フランクフルトも、もう売り切れ! 盆踊り、踊り方わからないけど、ゆかたを着た盆踊り教室のメンバーの上手な踊り方を見ながら手足を動かし一周すると、もう、一人前。盆踊りを終え、宝製菓さんからの協賛の「お菓子」をもらって、嬉しそうです。宝製菓さん、ありがとうございました。皆さんに十分に楽しんでいただけたようです。よかった!!

f:id:taishochikusen:20190817080143j:plain
f:id:taishochikusen:20190817094507j:plain
f:id:taishochikusen:20190817080204j:plain
f:id:taishochikusen:20190817080229j:plain
f:id:taishochikusen:20190817094022j:plain
f:id:taishochikusen:20190817094042j:plain