大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

おしゃべり広場【じゃがいも掘り!!】

 今日は待ちに待った【じゃがいも掘り!】のイベントの日です。日差しも強くなく、お外でのイベントにはちょうど良い日でした。

f:id:taishochikusen:20190705124110j:plain
f:id:taishochikusen:20190705124120j:plain

 おしゃべり広場の先生・・・気合を入れて長靴です。ママと一緒にじゃがいもほり!

f:id:taishochikusen:20190705124137j:plain
f:id:taishochikusen:20190705124157j:plain
f:id:taishochikusen:20190705124313j:plain

 泥だらけになるのは嫌かなぁ・・・と心配していましたが、みんな気にせず土の感触を楽しんだり、おいもを見つけて喜んだりとなかなか家では出来ない良い体験ができたようです。「アリがいる~」「ダンゴムシ~」「テントウムシがいたっ!」と虫を怖がる様子もありません。

f:id:taishochikusen:20190705124216j:plain
f:id:taishochikusen:20190705124231j:plain

 「ほれ、これ引っ張ってごらん!」「おっ、ここはどうかな~」とお手伝いして下さっているのは、バドミントン・シニアの部で名を馳せる村上氏です。ありがとうございました!

f:id:taishochikusen:20190705124247j:plain
f:id:taishochikusen:20190705124300j:plain

 みんなで掘ったおいもを分けました。こちらのお嬢さんは小分けのお手伝いまでしてくれました。ありがとうございます!