大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

大正小学校の卒業式

大正小学校の卒業式に行ってきました。95名の卒業生に卒業証書を授与された後に、5年生が贈る言葉で6年生の門出を祝い、6年生は旅立にあたって誓いの言葉で5年に後を託しました。大きな声で自分の気持ちを伝え、お互いの絆の強さ確かめ合っているようでした。5年生のTommorowの合唱が始まると、女の子は涙をこらえきれないようでした。「旅立ちの日」の合唱が始まると、男の子の目にも涙があふれていました。最後に、5年生のリコーダーの演奏に送られて、6年生が旅立っていきました。本日は、卒業本当におめでとうございました。