大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

部屋の予約がインターネットから可能に

4月1日から部屋の予約(6月利用分)がインターネットからできるようになります。これからは、2か月先の1ヵ月分をまとめてお申込ください。すでに3度の説明会を実施しましたが、3月23日(土)の利用者会議でもご説明しますのでご参加ください。

詳細は、地区センターのホームページをご覧ください。

 

《変更の概要》
(1)毎日行っていた応当日の申込・抽選がなくなり、2か月先(翌々月)の1ヵ月分をまとめて抽選申込を受け付けて抽選し結果を公開します。
(2)抽選申込は、従来の来館・電話・Faxによる申込から、自宅のパソコンやスマートフォンおよび来館・Faxに変わり、電話による抽選申込はできなくなります。
パソコンやスマートフォン・Faxをご利用になれない方は、センター利用時などに、センター備え付けの用紙に必要事項を記載してお申し込みください。
(3)抽選で仮予約が確定した部屋および空いている部屋をインターネットで公開します。公開後の空部屋利用の仮予約もインターネットで可能になります。
(4) インターネットを利用して抽選申込および抽選後の空部屋を仮予約するには、メールアドレスの登録が必須となります。付与される団体番号とパスワードを用いて3館何れかの地区センターのホームページ内の「マイページ」から登録してください。