大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

戸塚区読書活動推進会議に出席して

昨日、戸塚区読書活動推進懇談会に出席してきました。戸塚区で読書に関する活動をしている団体の情報交換が懇談会の目的のひとつです。その中で、エフエム戸塚のパーソナリティの相浦さんから、「ハグ・ザ・ライフ ~生命を抱きしめよう~」という番組の中で、パーソナルブックを教えてください、と呼び掛けていることを知りました。パーソナルブックとは、たとえ自分では読めなくなった時にもベッド脇で大切な人に読んでもらいたい一冊の本とのことでした。

どのような本が紹介されているかを伺うと、いままで頂いたお便りの番組アーカイブがエフエム戸塚さんのホームページに掲載されているとのことでした。聞き洩らした方やラジオの電波が届かない方も、インターネットで放送を聞くことができるようです。この番組に一度と言わず、何度でも耳をかたむけてみてはいかがでしょうか?

番組アーカイブのURLはこちらです。